日本語能力試験…Japanese-Language Proficiency Test。略称JLPT。
- 韓国人「韓国人がチュニジア戦の日本を見て全く理解できなかったところ」
- 韓国人「“W杯”日本にビビり始めているブラジルメディア、サッカーファンをご覧ください・・・」→「マジで今の日本...
- 韓国人「現在の海外メディアの日本代表に対する評価がこちら…」→「完全にライバル認定されてる…(ブルブル」=...
- 外国人「希望がない」チュニジア代表DFが怒り爆発「日本代表を見てみろ」W杯敗退決定でチーム作りを厳しく批判【海...
- 海外「日本ってここまで強かったのか!?」チュニジアに圧勝した日本代表に海外サッカーファンが大騒ぎ!【海外の反応...
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
【海外の反応】
1:海外の反応
・私もフランス語を学ぶために同じことをしました。自分に話しかけたり、犬に話しかけたりしました。一日中、仕事をしながらも。そして、自分自身にフランス語で考えることを強制しました。今では流暢です。同じことを日本語でもしなければなりませんね。
2:海外の反応
・文法のポイントが何百万もあって、理解はできる…その部分は超簡単で明快です。問題なのは…明日、その文法が何だったかを忘れてしまうことです。
3:海外の反応
・流暢になるためのジョンのヒントは素晴らしかったです、私も試してみます、ありがとう。そして合格おめでとうございます!
4:海外の反応
・最近、日本語の学習に対するモチベーションを失っていましたが、ジョンが自分のプロセスとどれだけの時間がかかったかを説明してくれて、なぜ最初に日本語を学ぼうと思ったのかを思い出したよ。
5:海外の反応
・私は2026年までにN1を目指していますが、毎日ポッドキャストやドラマを聴いてリーディング/没頭を試みていますが、本当に厳しい道のりです!
6:海外の反応
・日本語で会話ができるレベルにまでなりたいなあ。
7:海外の反応
・素晴らしいビデオです!私は約1か月前に日本語を学び始めました。どこから始めればよいかわからず、どのように勉強すればよいかわかりませんでしたが、ひらがなとカタカナを覚え、今は漢字に入っています!
8:海外の反応
・ありがとうございます!このビデオは私にとってとても励みになりました!日本語のマンガを購入してみます😊 漢字の学習にはWaniKaniを使用し、毎日1時間やるように自分に強制しました。本当に役に立ちました。
9:海外の反応
・私も、言語や文化について学ぶことがとても楽しいです。フランス語やスペイン語も勉強したことがありますが、日本語ほど私を惹きつけませんでした!あと、アニメ、笑。字幕なしで見たいですよね。
10:海外の反応
・2年間で流暢に話せるなんてすごいことですね!私自身の経験としては、3年間学んできましたが、最近はインプットよりもアウトプットに力を入れています。テキストを再度見直したり、漢字を覚えたり、マンガを読んだりしようと思います🤙🏼インスピレーションをありがとう!
11:海外の反応
・1年半も同じことをやっているけど、まだN4レベルです。君は天才だ。羨ましいなあ。
12:海外の反応
・私は4か月でN5の漢字を全て覚えたことを自画自賛しています。頑張らないといけないな。ありがとう。
13:海外の反応
・日本語を始めてから間もないです。まだまだ先は長く、日本語の文法や語彙が今怖いです。
14:海外の反応
・私は日本語を5年間勉強し、1年間日本で日本語を勉強してきましたが、まだN1を取れていません。あなたの発音は私よりも自然に聞こえます🥲まだN1に苦戦中ですが、今回は成功するといいな!
15:海外の反応
・最近日本語を学び始めたばかりで、漢字を覚えるのにまだ苦労しています。ですので、あなたが提案してくれた方法を見てみます!卒業後、日本で仕事をして暮らすことを夢見ています。JLPTに合格できるように願っています 🙏
16:海外の反応
・今年はJLPT N2を受験する予定で、正直、文法が心配です…😅あなたのビデオを見ると、とてもやる気が出ます!ありがとう!
17:海外の反応
・英語を母国語とする人にとって、漢字のために日本語を学ぶのは難しいと聞いたことがありますが、あなたがたった2年でN1を合格できるとは本当に驚きです!私は中国人ですが、多くの漢字に慣れているので、あなたのように日本語を速く学べるように頑張ります。
18:海外の反応
・私は中国人で、漢字には慣れているので、1年半でN1レベルに達したいですね。
19:海外の反応
・これは本当にやる気を起こさせますね!、私が主に直面している問題は、異なるシナリオでの漢字の異なる発音です。それを知っていても、正確に読み上げる方法がわからないので、どうすればいいかアドバイスが欲しいです…。
20:海外の反応
・すごく流暢に話しますね、たった2年で!

日本語の発音がとても自然で綺麗でしたね!2年でこれほど上手になるとは驚きです!
引用元:https://youtu.be/xU6nWB1g7mw?si=CZ3ksvpHIqxGOUyO
- 【中傷動画】太田光「これがウソだったら廃刊レベル」
- 【悲報】オーディオオタク「20万円の専用機買って~10万円のイヤホン買って~」敵「プラセボだぞ」
- 【速報】生活保護のおっさん 「グリ下のくすり屋さん」を名乗り子供たちに大量の薬を販売してオーバードーズ蔓延 1...
- 【動画】死ぬぞ。スケボートリック失敗で後頭部を強打した男。
- 【名回答】新幹線指定席、ぐずる幼子に譲るべきだったのか? →毒蝮三太夫さんの答えが深すぎる
- 【速報】池田瑛紗さん、胸の膨らみが素晴らしすぎる・・・
- 【画像】“こういうのでいいんだよ”と言いたくなる38歳女性の部屋、ついに見つかるwwwww
- 【ウマ娘】チャンミCLASSIC、6/23から



コメント
さっきN1の試験をやってみた
18問全部正解だったけどこれ日本人でも難しいんじゃないかな
N5はひらがなばかりで日本人には逆に読みづらいw
語学の才能があるんだろうね
時々ものすごい速さで流暢になっていく人がいる
日本語は「話し言葉」なんだから、幼児と同じように簡単な言葉から使えばいいんだよ。
N1って日本人が英検1級取得するよりレベルが高いと聞いたんだけど、事実だろうか?
語学が得意な人は耳が良いんだと思う
高学歴の教授より低学歴のミュージシャンの方が発音上手いのが当たり前だし
小島教授とか成田悠輔とか超高学歴でアメリカに長年住んでても発音ヤバいのは耳があんまり…なんだと思ってる