- 韓国人「4失点のチュニジア選手が涙の告白『日本を見習え』『日本は数年かけて組織を作った』と自国協会を猛批判!」...
- 韓国人「韓国人がチュニジア戦の日本を見て全く理解できなかったところ」
- 韓国人「“W杯”日本にビビり始めているブラジルメディア、サッカーファンをご覧ください・・・」→「マジで今の日本...
- 韓国人「現在の海外メディアの日本代表に対する評価がこちら…」→「完全にライバル認定されてる…(ブルブル」=...
- 外国人「希望がない」チュニジア代表DFが怒り爆発「日本代表を見てみろ」W杯敗退決定でチーム作りを厳しく批判【海...
- 海外「日本ってここまで強かったのか!?」チュニジアに圧勝した日本代表に海外サッカーファンが大騒ぎ!【海外の反応...
【海外の反応】
1:海外の反応
・スマートフォンを使っているけど、ダムフォンのように扱っているよ。不要なソーシャルメディアはなし、無制限のデータもなし、基本的にOSから来る最小限のアプリしか入れてないんだ。プライベートな時間に電話がなくてもパニックになったりしないよ。自分の生活をコントロールしているのは私であって、その逆ではないんだ。
2:海外の反応
・もうすでにそうしてるよ。みんなが常にスマホに埋もれているのが我慢できないんだ。
3:海外の反応
・2年前にダムフォンに切り替えたよ。家にノートパソコンがあって、それで繋がっているからね。スマートフォン中毒がとても早く治って驚いたよ。もう二度と戻らないね。
4:海外の反応
・必要ないアプリを削除して、通知をカスタマイズして全部の通知を受け取らないようにするといいよ。スマホの整理を少しするだけで驚くほど変わるんだ。
5:海外の反応
・スマートフォンに切り替えたことがないんだ。メニューのQRコードをスキャンする時やモバイルチケットが必要な時はちょっと不便だけどね。
6:海外の反応
・ダムフォンに切り替える必要はないよ。スマホを持っていると、外出先でポケットコンピュータとして便利だからね。気が散るのが心配なら、それは自己制御の問題だと思うよ。私はソーシャルメディアを使わないけどね。
7:海外の反応
・多くの人はスマートフォンに中毒になっていて、それを手放すことができないんだよね。悲しいことだよ。
8:海外の反応
・我々は便利な悪魔を作り出したんだ。2005年のフィーチャーフォンの時代を覚えてるよ。旅行する時は電話、デジカメ、GPS、地図、翻訳機、通貨換算機/電卓、ニンテンドーDS、MP3プレーヤー、いろんな充電ケーブルを持ち歩かないといけなかった。スマートフォンはそれを全て置き換えたんだ。多くの仕事がスマホのために失われたけど、それでもすごく実用的だよね。
9:海外の反応
・最後に「ダムフォン」を使っていた時は、100%充電すると2~3週間は充電しなくてもバッテリーが持ったんだ。スマホのバッテリーは4~5日しか持たないよ。シンプルなフィーチャーフォンに戻せるなら喜んで戻すよ。
10:海外の反応
・GoogleマップとSpotifyだけが入ったフィーチャーフォンが欲しいな。YouTubeはなしで、軽量な検索エンジンがあればいいね。
11:海外の反応
・そうだね、でも一部のアプリは必須なんだよ、認証アプリとか、支払いアプリとかね。
12:海外の反応
・まだ僕はスマートフォンに切り替えていないんだ。欲しいと思ったり必要になったら買うけれど、まだその時は来てないんだ。
13:海外の反応
・アプリをアンインストールすれば良いのでは?
14:海外の反応
・私の場合、YouTubeが一番の時間泥棒だね。1.5時間から2時間も見ているよ。どうやって減らせばいいのかわからないんだ。
15:海外の反応
・クラシックなダムフォンは、12~14歳までの子供や手がうまく使えないお年寄りに最適だね。
16:海外の反応
・普通のスマホをダムフォンのように使えばいいんだよ。中毒性のあるアプリをアンインストールしたり隠したりすればいいんだ。
17:海外の反応
・「スクリーンタイムを減らそう」と言っているこのビデオがYouTubeに投稿されているって、皮肉だね。
18:海外の反応
・社会があまりにも進化して洗練されすぎて、人々が時間を巻き戻したくなるなんて🤣
19:海外の反応
・先日、22歳の娘と一緒に映画を観たけど、彼女は2分おきにスマホを手に取っていたよ。
20:海外の反応
・欲望や通知に振り回されている感じが嫌なんだ。自分の自制心が全くないように感じてしまうよ。スマホで映画を見たり、本を読んだり、家族や友人と話したりすることができるのはありがたいけど、他の活動は純粋に中毒性があり時間の無駄だと思う。最低限の機能だけを持つ電話があったらいいな。通話用の電話アプリ、写真やビデオを撮るカメラ、ナビゲーション用の地図、音楽やポッドキャストを聴くための音楽アプリ、記事を読むための簡素なブラウザ、本を読むためのブックアプリ、そして家族が使っているメッセンジャーアプリくらいで十分だよ。それ以上は何もいらないね。

スマホにしてから視力も落ちましたし、YouTubeを開くと時間が溶けるようになくなってしまいます…😢 スマホを持ちながらも自制できている方は本当に素晴らしいですね。
引用元:https://youtu.be/v2ufAjOR4MA?si=Gs6jgc63way34eu9
- 【GIF動画】胸元ゆるゆる女子さん、小平で発見される
- 【物議】婚活市場の“33歳の壁”、女性の悲痛な本音が話題に →「若さ重視すぎて辛い」
- 【速報】文春の皇室に関するアンケートの内容が不敬すぎる・・・・・
- 【ウマ娘】トレセン軒のタキオン 他ウマ娘イラストまとめ【X(twitter)】
- 【衝撃】日本代表、歴代最強イレブンがこちらwwwwwwwwwwwwwwwww
- 中道改革連合の支持率、とんでもないことになるwwwwwwww
- 【悲報】ドパガキ「映画館で2時間連続で座ってるとか耐えられない」→20分シネマ開催へwwww
- 中国を真っ当に批判しただけで犯罪者になる「民族団結法」が制定される。中国への投資は不可能に



コメント
スマホでSNSや動画を見ることと、ビデオゲーム、ネットサーフィン、小説を読むこと、映画を見ること、テレビをザッピングしながらダラダラすること、バイクの整備や洗車、趣味の庭いじり、全部大して違いは無いと思うよ。
スマホ自制出来るような人はキャンディクラッシュすら遊ばないタイプの人間だろ
つまり外側に成功体験や報酬が得られる環境だからスマホに依存しない
で
〇〇ダムの「ダム」とは何だ?
SNSが一番の無駄だわ
おれもこないだNISHIKIGOIのApple Watchケース買ってみたのでタイムリーな話題
ハイネケンもThe Boring Phoneっていうの作ったな
モノクロ液晶でスケルトンというY2K的なレトロガジェット好きにはたまらない感じ