- 韓国人「遂に韓国の大谷翔平が誕生!投打成績で大谷を超えた!」韓国に現れた二刀流の有望株とは?=韓国の反応
- アメリカ人「実は自国で食べるより日本の方が圧倒的に旨いものがコレなんだ…」→カナダ人「分かる!w」【海外の反応...
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 大谷翔平が11号ホームラン、初回9得点にエンゼルスファン悶絶、ドジャース戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【海外の反応】大谷翔平が古巣エンゼルス戦で第11号2ラン、山本由伸が圧巻の8回1失点快投で6勝目【MLB】
- 韓国人「日本の山本由伸、衝撃の22者連続凡退・・・8回1失点4奪三振」→「ただの神」「大谷、山本、佐々木www...
【動画概要】
・この動画では、日本人が失礼に感じる行動について特集しており、日本人へインタビューした結果を投稿している。
・公共の場で唾を吐いたり、友達と会うときに30分以上遅刻することなどは、失礼と考える日本人が多い。
・初対面の人に握手することは失礼には感じないと回答する人が多く、ただ日本にはそのような文化はないので驚かれるかも、という意見もあった。
引用元:https://youtu.be/Vk2l_ivkOFI?si=Bney7tNfSKdKivON
【海外の反応】
1:海外の反応
・握手を求められた時の日本人のリアクションが面白い。めちゃくちゃびっくりしてる。
→カルチャーショックだね(笑)
2:海外の反応
・どの国でも唾を吐くことは失礼じゃない?私の国では別に禁止されてないけど、明らかに嫌悪感を持った目で見られるよ。
→そうだね。ドイツでも失礼なことだと考えられているけど、悲しいことに、高齢者でも唾を吐いている人がいるからイライラするよ。高齢者は模範となるべきなのにね。
3:海外の反応
・私はイギリスに住んでいますが、日本人に美容師に髪を切ってもらってるよ。初めて彼と会ったとき、彼に握手を求めけど、とてもフレンドリーで笑顔で握手してくれたよ。
4:海外の反応
・エレベーターのドアを閉める寸前、ドアの隙間からのアイコンタクトが気まずくて面白い。
5:海外の反応
・これから日本に行く予定なので、このような動画を投稿してくれてとても助かるよ。ありがとう!
6:海外の反応
・これはとても興味深い。世界各国で文化が大きく異なるんだなあ。
7:海外の反応
・見せびらかすような固い握手はあまり好きじゃないかな。別に腕相撲大会するわけではなく、挨拶なんだから、そんなに力を込めなくて良い。
8:海外の反応
・握手に対する日本人の反応はとても面白いね。
9:海外の反応
・私の国では、固い握手は敬意の表れです。たとえば、就職面接に行くときに、新しい上司になる可能性のある人と握手したとします。握手が非常に弱い場合、彼は「ああ、この人はその仕事にそれほど興味がない」と思うかもしれません。握手は熱意を表します。また、握手するときは起立することが重要です。座った状態で誰かと握手をしないでください。立ち上がって相手の目を見つめ、固い握手をするのが最も敬意を表す方法です(そう教えられてきました)。手の神経終末は心臓(またはそのようなもの)に直接つながっているとも聞いたことがあります。だから握手すれば心と心は繋がるのです。
10:海外の反応
・来年、日本で3ヶ月働くことになっているので、正しいお辞儀の仕方について説明があってとても役に立ちました。ありがとう。
11:海外の反応
・日本人はとても親切!日本を訪れたことがあるけど、本当に素晴らしい経験だったよ!
12:海外の反応
・興味深いですね。握手について日本人の意見を聞くのは非常に面白い。私の国では固い握手をすることがあります。固い握手は、誰かに会えて嬉しい、真剣に取り組んでいる、というサインとして捉えられています。私の握手が弱い場合、それは私がこの人との出会いを特に楽しんでいないことを意味します。したがって、一般的には、握手は常にしっかりとしたマナーを守って行うのが良いとされています。
13:海外の反応
・日本文化において、握手は失礼にあたるのか知りたかったので、この動画はとても役に立ちました。失礼ではないけれど、一般的ではないということですね。
→英語圏から来た人がフランス語で頬にキスしたら奇妙に思うのと同じように、日本人にとっては握手は奇妙なんだよ。
14:海外の反応
・動画に登場する方たちは皆マナーが良く、日本がいかに素晴らしいかが伝わってくるよ。
15:海外の反応
・これは素晴らしいインタビュー!韓国でもやってほしいよ!日本文化との類似点があるかどうか知りたい。
16:海外の反応
・ドイツでは、少なくとも若い人たちにとっては、出会った人にハグをするのも珍しいことではありません。日本のように握手ですら奇妙だったり不快に感じるとしたら大変なことになります。
17:海外の反応
・どこの国であっても公共の場で唾を吐くのは失礼だと思う。
18:海外の反応
・ヨーロッパでも、挨拶として握手ではなくお辞儀をすればよかったのにと思います。私は握手がずっと嫌いでした。トイレでは、多くの男性が手を洗わないことに気づき、握手するのはかなり不衛生な習慣だと考えてしまって、最近では握手を丁重にお断りしています。

日本人の挨拶といえばお辞儀なので、いきなり握手を求められると、慣れないので戸惑ってしまいますよね。海外のオープンでフレンドリーな文化に憧れます!
- 【速報】TBS、詰んだぁああああああああああああああああああああ → wwwwwwwwwwwwwwwwwwww...
- 【朗報】リゼロ4期の海外評価、限界突破wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- デジタル大臣「病歴や犯罪歴等個人情報は匿名化せず同意なしで国民全員のそれを実名でAIに学習させる」
- 海外「こんな国に勝てるはずがない」 日本社会の団結力が尋常じゃないと海外ネットで話題に
- 【画像】ライアーゲームの疑問点があるwwwww
- 【速報】守屋麗奈さん、前屈みで「見えて」しまう・・・
- 【悲報】JCさん、女性(60代)の顔面にスプレー噴射して強盗した結果・・・
- モンハン「ガッツポーズ廃止、オートマーキング、捕獲タイミング可視化、ん?これがよかったんだよね?」←これでよか...



コメント
いやいや、もうコロナのこと忘れてるん?