海外「夏に日本旅行するんじゃなかった…」暑さと混雑で疲れ果てる外国人観光客に共感の声続出

文化
Wish I had visited during a different season 🙁
byu/fieldofflowerpetals inJapanTravelTips

投稿者:別の季節に訪れればよかった… 🙁
現在、日本を一人で旅行しているのですが、暑さと観光客の多さに本当に苦労しています。たくさん歩いて、汗をかきながら暑苦しい人々の群れをかき分けて…、楽しむために戦っているような気分です。京都から東京に到着したばかりで、ここから状況が良くなることを願っています。(上野駅から出るのに20分もかかり、気力がだいぶ削がれた気がしますが…。)
夏に日本に来ることは誰にも勧めません。日中に休憩や入浴(時には1日に何度も!)をしても、それでは充電が足りず、探検する気力が湧いてきません。私は暑くて湿気の多い大都市から来ていて、こういう気候は初めてではないのですが…。
疲れ切って気持ちも落ち込んでおり、同じような経験をしたことがある人や、この状況を乗り越えるためのアドバイスがある人は教えてください。よろしくお願いします。

📰今読まれている記事

【海外の反応】

1:海外の反応
・笑、当然だよ。日本の夏は最悪だから。

2:海外の反応
・私も今、初めての日本旅行をしているけど、とても気に入ってるよ。確かに暑さはひどいけど、扇風機か首に湿っタオルを巻くと最高。街から出てみなよ。東京から海の方に向かってみて。

3:海外の反応
・私ももうすぐ日本に行く予定なんだけど、正直暑さが怖くてたまらないよ。

4:海外の反応
・正直、暑さが嫌なら別の季節がいいけど、混雑が問題なら他の季節はダメだよ。去年10月から11月に行ったけど、かなり混雑してた。温泉で数日休んで回復してね!

5:海外の反応
・私は夏が大好きで、30年以上日本に住んでるけど…、今年はひどいね。全然楽しめないし、旅行にとても不便なのはよくわかる。もう少し涼しい北のほうに行ってみたら?

6:海外の反応
・マジでそれな!僕も先月14日間日本で過ごしたよ。初めての日本旅行だったんだけど、暑さと人混みで最悪だった!延々と歩き回ったから疲れ果てたよ。行ってよかったけど、もう行かない!

7:海外の反応
・私も夏に訪れましたが、ほとんど屋内で楽しみました(笑)

8:海外の反応
・UV傘を買うんだ。役に立つよ。

9:海外の反応
・2週間後に日本に行きます…。心配です😟

10:海外の反応
・薬局やコンビニでマイナス3度の冷却シートを買ってみて。最強だよ。日本の夏を乗り切るための必需品。

11:海外の反応
・旅館で丸一日過ごすか、温泉で半日過ごすことをお勧めする。

12:海外の反応
・4月と8月に日本を訪れたことがあるけど、4月は桜のせいでとても混雑していたな。あと、二回とも京都に訪れたけど、東京よりも混雑しているように感じた。

13:海外の反応
・そんなときはユニクロの「エアリズム」シャツを買うんだ。

14:海外の反応
・私も今日本にいるけど、基本的に一日中ホテルの中にいて、暗くなったら外に出る 😅

15:海外の反応
・去年の7月末に行ったけど、耐えられないほど暑かったよ。日本に行けて嬉しかったけど、日中は日傘などで日焼け対策を万全にした。エアコンの効いた場所で何度も休憩をとったし、ホテルに戻ってシャワーと着替え、エネルギー補給もした。じゃないと、生き残れないね。

16:海外の反応
・タイを訪れた時のような感じだね。(コロナ前、観光客が減る前)

17:海外の反応
・先週東京にいたんだけど、かなり暑さがきつかった。私は滝のように汗をかいていたけど、パーカーを着た日本人男性は涼しそうだったよ。

18:海外の反応
・私は水の代わりにポカリスエットを飲んでたよ(笑) 毎日2万歩ほど歩いて、日傘を使って、エアコンの効いた休憩をたくさん取って、エアコン付きのバスツアーに参加した。

19:海外の反応
・北海道に行くといいよ。気温は最高、食べ物も安い、混雑もほとんどない。

20:海外の反応
・9月上旬に日本を訪れるんだけど、まだ暑いかな?
→10月頃まで夏は終わらんぞ。

投稿者

皆さんはこの夏、国内旅行しましたか?